2009年04月10日

アニメの主題歌を歌ってます!

昨秋からNHKのアニメ「タイタニア」の主題歌を歌っています。
2009年4月3日よりBSから総合テレビに移りました。

放送時間:毎週金曜日 午前0時45分〜1時10分(木曜深夜)
公式ホームページ:http://www.tytania.jp/

posted by JapanArts at 15:56| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

メッセージ:プロデュース・オペラVol.4について

いよいよ2月15日に初日を迎える大田区民ホール・アプリコで、2/12にリハーサルが行われました。
スペイン・バスク地方の小さな村を忠実に表現した舞台美術の中、ネモリーノ役の錦織健やアディーナ役の森麻季がイキイキとその役を演じていました。
IMG_0677.jpg

さて、そんな錦織さんからリハーサル直後にインタビューを頂きました!
ken_photo.jpgオペラは日本人に馴染みのない様式なので、特にこのような喜劇が入っていきやすいですね。ネモリーノはモジモジした男性なので、オタクの動きを勉強しました(笑)。僕は攻撃的なオタクを目指しています。
「愛の妙薬」は男性がおバカで女性がイキイキしていて、また勘違い男や詐欺師はいるし、と、現代の社会の縮図です。100年以上前の時代が舞台で様式は違いますが、その様式を楽しめるようになれば面白くなります。

≪オペラ初心者の方へ ≫
準備はなにも要りません。
少し早く会場にきて、プログラムを買って読んでいただくだけで、オペラの世界をご堪能してもらえます。

リハーサルの詳しいレポートはオペラ・ブログから!
posted by JapanArts at 11:48| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

NHK「きよしとこの夜」

本日放送!NHK「きよしとこの夜」クリスマス・スペシャル

NHK総合 2008年12月18日(木) 午後10:00〜午後10:45(45分) http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/20081218/001/21-2200.html

再放送: 2008年12月24日(水)深夜 午前2:31〜3:14(再放送)  森麻季・錦織健
posted by JapanArts at 12:00| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

錦織健プロデュース・オペラvol.4

File24170.JPG

4回目となりましたこのシリーズ、

ビギナーにはブッフォ(喜劇)というポリシーのもと、

今回も喜劇をお贈りします。

「愛の妙薬」笑いあふれる恋の勘違い物語。

素晴らしいキャストでオペラの楽しさを届けたいと思います。

                      錦織 健
愛の妙薬 オペラ・ブログ
posted by JapanArts at 18:13| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

